国際交流会館(研究員用宿舎)

国際交流会館は、外国人研究者及び外国人留学生混住の宿舎です。場所は津島キャンパスにあります。詳細についてはこちらをご参照ください。

ご注意ください

4月以降に入国される方で、桑の木留学生宿舎、福居留学生宿舎、国際交流会館に入居予定の方のみ、一定の条件を厳守のうえ、宿舎での待機を認めます。それ以外の方は、国際部や所属部局からの指示に従ってください。(2022年3月16日更新)
最新の情報を確認してください。


入居条件

岡山大学での受入身分が下記のいずれかに該当し、単身又は家族(配偶者又は子[1人までに限る。])同伴で入居する者

  1. 岡山大学において研究に従事する外国人客員研究員
    「岡山大学外国人客員研究員規程(岡大規程第52号)」
  2. 岡山大学において研修を行う単身又は家族同伴の外国人受託研修員
    「岡山大学外国人受託研修員規程(岡大規程第68号)」
ご注意ください

入居を許可された者以外の宿泊は一切禁止です。外来者を1泊でも宿泊させたことが発覚した場合は即刻退居していただきます。


申込方法

入居を希望する外国人研究者の受入を予定している教員の方は、下記の予約システムを通して予約をしてください。入居申請手続きについては、宿舎入居予約システムによる正式予約完了後、後日メールでお知らせしております。


布団セットの申し込み

各居室には寝具類(布団、シーツ、毛布、枕等)は備え付けておりません。入居者各自で準備してください。布団セットの購入またはレンタルを希望される場合は、外国人研究者の受入を予定している教員の方が、宿舎入居予約システムから申し込みをしてください。申し込みをされた場合、布団セットは事前に部屋に入れてあります。

料金(購入)

15,400円
掛け布団 / 敷き布団 / 毛布 / 枕 /シーツ

料金(レンタル)

最初の31日まで(未満含む)3,520円、32日目から日額94円
掛け布団 / 敷き布団 / 毛布 / 枕 /シーツ


入居者の決定

宿舎入居予約システムでの予約申込み完了後、国際交流システム上で研究員等としての受入が確認できた者順に入居予約完了となります。
※予約システムの入力のみで研究員等としての受入手続完了が確認できない場合は、部屋の予約を受け付けることができませんので、ご注意ください。