国際交流会館(研究員用宿舎)

国際交流会館は、外国人研究者及び外国人留学生混住の宿舎です。場所は津島キャンパスにあります。詳細についてはこちらをご参照ください。


入居条件

岡山大学での受入身分が下記のいずれかに該当し、単身又は家族(配偶者と子[1人までに限る。])同伴で入居する者

  1. 岡山大学において研究に従事する外国人客員研究員
    「岡山大学外国人客員研究員規程(岡大規程第52号)」
  2. 岡山大学において研修を行う単身又は家族同伴の外国人受託研修員
    「岡山大学外国人受託研修員規程(岡大規程第68号)」
ご注意ください

入居を許可された者以外の宿泊は一切禁止です。外来者を1泊でも宿泊させたことが発覚した場合は即刻退居していただきます。


申込方法

入居を希望する外国人研究者の受入を予定している教員の方は、下記の予約システムを通して予約をしてください。入居申請手続きについては、宿舎入居予約システムによる正式予約完了後、後日メールでお知らせしております。


布団セットの申し込み

各居室には寝具類(布団、シーツ、毛布、枕等)は備え付けておりません。入居者各自で準備してください。布団セットの購入またはレンタルを希望される場合は、外国人研究者の受入を予定している教員の方が、宿舎入居予約システムから申し込みをしてください。購入される場合は、当日の入居お手続きの際に代金をお支払いください(現金のみ)。レンタルの場合は、請求書を後日お渡しいたします。

  • 購入に関するお問い合わせ

    株式会社さくらコーポレーション
    tanaka●sakuracm.com(●を@に置き換えてください)
料金(購入)

10,000円
掛け布団 / 敷き布団 / 枕 / カバー3種 / 収納ケース

クリックで拡大

  • レンタルに関するお問い合わせ

    国際部留学交流課 宿舎担当
    housing●cc.okayama-u.ac.jp(●を@に置き換えてください)
料金(レンタル)

30日以内の場合:3,510円(※消費税別)、31日以上の場合:117円×日数(※消費税別)
掛け布団 / 敷き布団 / 毛布 / 枕 / 包布 / シーツ / 枕カバー(上記の写真とは異なります)


入居の決定

宿舎入居予約システムでの予約申込み完了後、出張旅費システム上で研究員等としての受入が確認できた者順に入居予約完了となります。
※予約システムの入力のみで研究員等としての受入手続完了が確認できない場合は、部屋の予約を受け付けることができませんので、ご注意ください。